2021.04.01

ITを活用した重要事項説明の登録事業者認定のお知らせ

令和3年4月1日に国土交通省不動産・建設経済局不動産業課より弊社ReBIRTH株式会社(所在地:東京都港区南青山7-10-7-6F)が「個人を含む売買取引についてのIT活用した重要事項説明の社会実験」に弊社が登録事業者として決定した旨のご連絡を頂きました。(売買事業者番号:210)

 令和3年4月1日より本IT重説に対応させていただいております。


IT重説をご利用いただく事によるメリットは以下の通りです。

遠隔地のお客様の移動や費用の負担軽減
リラックスした環境下で重説実施
重説実施の日程調整がしやすくなりました
来店が困難な場合でも説明が可能です
また、実施の際は以下のような要件がございますので、大変恐れ入りますがご理解頂けましたら幸いです。

弊社にはIT重説の利用に際して、以下のような責務がございますので、安心してご利用くださいませ。

買主様と売主様の同意書の取得
説明をさせて頂くお客様のIT環境の確認
重要事項説明等の事前送付
IT重説実施の際には録画・録音が義務付けられております
買主様と売主様よりアンケートにご協力頂きます。

情報管理
実施報告(定期報告と随時報告)
アンケート回収(重説直後と3か月後)
国土交通省への資料提出等
遠隔地や諸事情でご来店が難しい方はお気軽にご相談くださいませ。

下記URLから国土交通省土地・建設産業局 不動産業課 IT重説同意書のひな形をご参照ください。
https://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000121.html

今後とも「誠実な不動産投資」をご提供いたします。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880