自然災害のリスクと事故のリスク

2021.10.22

みなさんこんにちは!
今回は、【自然災害のリスクと事故のリスク】についてです!


自然災害(天災)や事故などのリスク...
これは、不動産だからということではないですよね!

生きている限り人間には解決できない、常に隣り合わせにあるリスク・問題の一つかと思います。


生きているだけで、いつ何が起こるかはわからない。。常にリスクを負っているような。。


そんな中、私たちが扱っている「不動産」についても、やはり、リスクはつきものです。


不動産は現物資産と言われるものなので、地震や台風、大雨による浸水、そして事故に巻き込まれるリスクがあります。


そのための対策と致しましては、まず、火災保険や地震保険に加入することです。


火災保険は「住まいの総合保険」と呼ばれる保険であり、あらゆる天災や事故の補償が可能です。


また、地震保険に加入することで、地震によって受けたダメージを補償することもできます。


ただし、補償範囲や支払う保険料などは良く考えて選ばないといけません。


行政のハザードマップなどで、災害リスクがどのくらいあるエリアなのかを調べ、
保険料との費用対効果を考えた上で検討しましょう。


このように、弊社ReBIRTHでは、リスクをしっかりとお客様にお話いたします。

リスクを知ることで、回避するための戦略を立てられますし、
そこまでしっかりサポートさせていただくことが私たちの大切にしている『誠実』だと存じております。


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!

引き続き、宜しくお願い申し上げます。



BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880