大事なチェックポイント【物件の「不具合」について】

2021.10.20

本日は物件の「不具合」についてお話させて頂きます。


物件には様々な設備が備えられております。


エアコン、インターフォン、換気扇、キッチン、洗面台、浴室etc…

ありとあらゆる設備はオーナー様の所有物でございますが、
賃貸ですと使用されるのは当然ながら入居者様でございます。




これらの設備には耐用年数が有り、入居者様が通常の使用を行っていても不具合が発生する可能性は当然にございます。


内容も様々で簡単な修理や部品交換で済むものから大掛かりな交換が必要な物までございます。


どんな不具合であっても、早急な対応が非常に重要です。


何故なら実際に使用して生活されている入居者様にとって、設備の不具合は非常にストレスであり、
いつまでたっても解決してくれないとなると退去まで考えられることもあるからです。


それ以前に入居者様には気持ちよく生活して頂きたいですよね!


しかし、お忙しいオーナー様にとって、日々のお仕事、生活の中で入居者様からの不具合の連絡を受け、
修繕できる業者を探して手配を行い、解決まで対応していく・・・というのは
こちらもまた非常に大きなご負担とストレスになります。


しかも、困っている入居者様からは「まだ解決してくれないんですか!?」という連絡が来ることも・・・


そんな時の為にも事前に不動産業者・管理会社と
「管理委託契約」や「サブリース契約」を結んでおくことを強くお勧め致します!


こちらのコラムでも何回か記載させて頂いておりますが、
上記の様な「不具合対応」は全て不動産業者・管理会社が行います!


もちろん、その会社によって対応の精度はまちまちです。


.折角、管理を依頼して費用も払っているのにちゃんとした対応を行ってくれないでは意味が有りません。


管理会社を選ぶ際には不具合対応をどの様に、どこまでやってくれるのかも確認し、納得出来る会社と契約することが重要です!


弊社では経験豊富なスタッフが可能な限り安価な費用で早急に対応致します!


ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いでございます!


____________

私たちReBIRTH株式会社では、
不動産投資を中心に将来の資産形成についてご相談を承っております!


何かございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


今後とも宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880