不動産投資におけるリスクと言われるもの...

2021.10.18

みなさんこんにちは!
今回は、「借入のリスク」についてご共有させて頂きます!


投資にはリスクがつきものです。
それは、不動産投資だからリスクがあるのではなく、どの投資をするにも、全てにリスクが伴っております。


私は、投資する際に、自分がこのリスクなら負ってもいいと思えるものを選んで、
決断して、運用することが大事なのかなと思います!


では今回は、不動産投資におけるリスクの中の
「借入のリスク」について一般的に言われている部分についてご共有致します。


【借入リスク】

不動産投資を始める際、まずは物件を購入することから始まります。

物件の価格にもよりますが、現金一括での支払いではなく、
ローンを組んで購入する方がほとんどです。

ローンを組むということは借金をしている状態と同じなので、
借入リスクが伴います。



この後で紹介する滞納や空室などで
家賃が入ってこない状態になってしまった場合、

ローンの返済が滞ってしまう可能性があります。

借入リスクを少しでも減らすためには、
可能な限り、借入の割合を抑えることがポイントですね。


また、空室にならないような場所を選ぶことや
家賃保証の有無のチェックなどもリスクヘッジに繋がりますね!


まだまだ知っておくべきリスクについて発信していきますので、
是非、定期的にこちらのコラムの方をチェックしていただけますと幸いです。


また、何かご質問等ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

それでは、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

____________

私たちReBIRTH株式会社では、
不動産投資を中心に将来の資産形成についてご相談を承っております!


何かございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


今後とも宜しくお願い申し上げます。


BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880