コロナの薬!モルヌピラビル!

2021.09.24

みなさんこんにちは!
今回は【コロナウイルスの薬】についてポストいたします!




いよいよ、新型コロナウイルス を治療する飲み薬が年内に登場するようです!!!



モルヌピラビルの対象は『コロナ感染軽症者』の方です。




点滴タイプのものより、投与が簡易的になり、
薬自体の量産についても簡単にできようになるため、
このコロナのパンデミックの収束に大きくつながると期待されています(^^)




元々はインフルエンザの治療薬として使用されていたものですが、
コロナウイルス にも有効だと見込まれるとのことです。




インフルエンザ治療に使われるタミフルのような飲み薬タイプの薬ができれば、ホテル療養・自宅療養の軽症患者の治療に有効的に使えるでしょう!




それとともに、医療従事者の方々御負担も多少軽減することが見込めますし、


薬の増産が簡易的なため、
生産コストも工夫次第によっては1/10ほどに抑えられる見込みです。



このパンデミックが1日でも早く収束することを願うばかりです。

マスクなしで外を歩けるようになる日が待ち遠しいですね!



また、今は、コロナだけでなく扁桃炎も流行っているとか。
季節の変わり目でもありますから、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


____________

私たちReBIRTH株式会社では、
不動産投資を中心に将来の資産形成についてご相談を承っております!


何かございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


今後とも宜しくお願い申し上げます!








BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880