日本にもワクチン証明が...!

2021.09.07


みなさんこんにちは!
今回は【ワクチン証明】についてポストします!


コロナウイルス関連のニュースが絶えない毎日ですね。
毎日、様々な媒体で目にしますよね、、、


最近驚いたのが、美容室に行っていたときに、
周りの席にいた方々ほとんどが美容師さんとコロナについての話題で盛り上がっていたんです!!!


自粛・緊急事態宣言について、感染した知り合いについて、
ワクチンについて、飲食店のことや、旅行に行きたいなど、
コロナウイルス に関する話題で持ちきりでした!(笑)


そんな中、朗報なのかは分かりませんが、
日本にもいよいよワクチン証明の制度が開始される方向で
進んでいるようです!


7月末から、海外渡航の予定がある方を対象に申請を受け付け始めたようですが、今回は、ワクチンを摂取した全国民が対象のものとなります。


ワクチンパスポートについては、電子化。
スマートフォンのQRコードを表示し、情報を読み取る仕組みを想定。
証明書の発行についてもオンラインで済むようにする。


日経新聞によると、12月ごろを目処に
今現在問題視されていることなどを解決して
ワクチン証明を普及させるという計画のようです。


その問題の一つとして、
ワクチン証明の有無で入場制限や特典、割引などをするのは
差別に値するのではないか。と言われているとか。



その辺も注目しながら、年内様子を見て行きたいですね!



ワクチン証明がプラスに働いて、
感染者が減少し、外食を始め旅行などが行けるようになることを
期待したいと思います!(個人的意見です。)


____________

また私たちReBIRTHでは、
不動産投資を中心に将来の資産形成についてご相談を承っております!


何かございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。


今後とも宜しくお願い申し上げます!






BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880