20代から始めるべき自己投資!

2021.08.06

みなさんこんにちは!

今回は、【20代から始めるべき自己投資】についてシェア致します!


①読書をする

自己投資として定番なのが読書です。

ビジネス全般に役立つビジネス書や専門性を高める専門書、知識や語彙の幅を広げられる小説など、さまざまな選択肢があります。

まずは自分の興味が湧いたものから読んでみるのがおすすめです。


本来、読書は面白いと感じた本を読むことが大切です。

まず興味のある分野の本を5冊ほど買ってみてください。
それを少し読んでみて、面白いと感じなければ次の本へ進みます。

そうやって多くの本に触れていくうちに自分に合ったものが見つかり、そこから読書が好きになるかもしれません。

まずは「つまらない本は読まなくていい」という意識改革が重要でしょう。

②英会話を勉強する

英会話も読書に並んで人気の自己投資です。
世界共通語である英語を話せるようになるだけで仕事の幅が格段に広がります。

例えば、英語しか話せないお客様とスムーズにコミュニケーションをとったり、海外でクライアントを探したりすることができるようになります。



英語の情報は日本語の10倍以上あると言われています。
近年の情報化社会の中では、少しでも多くの情報に触れられる人が有利です。

最先端の情報をいち早く入手できたり、新しいビジネスチャンスのヒントを得ることができたりなど、さまざまなメリットがあります。それだけでも英語を勉強する価値はあるでしょう。



③ビジネス基礎力を磨く

ビジネス基礎力はすべての土台となる部分なので、どのような業種でも役に立つでしょう。
また、基礎をしっかりと固めておくことで、その後のスキルや経験の吸収が早くなるかもしれません。

④コミュニケーション能力

論理的思考力
問題解決能力
リーダーシップ

専門的なスキルは業務の中で学ぶことはできても、上記のような基礎力は自分で身に付けるしかありません。

時代の影響による変化も少ないため、時間やお金をかけて勉強する価値はあるでしょう。



⑤資格を取得する

自分のキャリアプランが明確に定まっているなら、それに役立つ資格を取るのも効果的でしょう。

スキルアップをすることで社内での評価が上がり、転職の際にも有利に働くかもしれません。

また、仮に途中で挫折してしまったり、試験に落ちてしまったりしても、それまで身に付けた知識はどこかで役立つでしょう。


⑥副業にチャレンジする

本業とは別に副業を持ち年収を上げるのも自己投資の一つです。

メリットとしては2つの収入源が確保でき、収入の安定性が上がることが挙げられます。


他には、本業のスキルを生かして副業を始めたり、副業で身に付けたスキルを本業に生かせたりと、本業と副業の間で相乗効果を得ることが可能でしょう。


最近では副業を解禁している企業も増えているため、取り組む環境も徐々に整ってきています。



⑦健康のために運動をする

20代から運動や健康に力を入れておくと、その後の人生にとってプラスになるでしょう。

どれだけ頑張って働いていても体を壊してしまったら本末転倒です。体への自己投資はそのリスクを下げることができるでしょう。


適度な運動
バランスの良い食生活
睡眠時間の確保


あくまで健康を維持することが目的のため、アスリートのようにストイックになる必要はありません。

常に体を万全な状態に整え、チャンスが来たときに全力でアクセルを踏み込めるよう準備をしておきましょう。



私たちReBIRTH株式会社では、
皆様の資産形成についてのコンサルタントをさせて頂いており、
不動産投資をご提案させて頂いております。


今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880