貯蓄できる人になるために やってはいけない3つの「ム」

2021.07.29

みなさんこんにちは!

今回は【貯蓄できる人になるためにやってはいけない3つの「ム」】についてシェア致します!


社会人になる前は就職して給料を稼ぐようになったら貯金ができる!
働き始めたら貯金しやすいだろう!

と思っていたのに現実は違った。。。
そんなふうに感じている方は多いのではないでしょうか。

そうです、そうなんです。

この世の中は、悲しいことに、
そもそもお金がたまらない仕組みになっているので、

貯金することは難しいのです。


それでは、早速、お金を貯めていける人になるための
やってはいけないと言われている3つの「ム」を紹介していきます!


1つ目の「ム」は、「ムリ」。
無理な金額で積み立てを始めないことです。

挫折しないためには、無理のない金額で始め、慣れてきたら積み立てを増額して残高を増やすスピードを上げ、ますます頑張る気力を湧かせるというポジティブな思考になるようにして続けるのです。


2つ目の「ム」は、「ムダ」。

つまり、どこの金融機関で始めようかな、
どの商品で始めようかな、など必要以上に悩むのではなく、
1日でも早く始めることが大切です。


最後の「ム」は「ムラ」です。

今月は5万円、翌月は3万円、その翌月はゼロ、次は4万円など、
積み立ての金額にムラがある人には、
お金が貯まらない傾向があるようです。


お金を貯めるには、
決まった金額を決まった日に積み立てることが基本です。


また残ったお金を積み立てるのではなく、
最初に積立貯金に預け替え、残ったお金で生活するのが鉄則になります。


今回の記事は以上になります!
投資先はいっぱいあってわからなかったり、どうしようか考えたり、、特にわからない世界だと、やってみたくても、なかなか一歩がが踏み込めないですよね。

そんな方は是非、弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。
しっかりご相談、サポートをさせていただきます!


私たちReBIRTH株式会社では、
皆様の資産形成についてのコンサルタントをさせて頂いており、
不動産投資をご提案させて頂いております。


今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!



BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880