マンションの発売実績が右肩上がり!

2021.07.20

皆さんこんにちは!

梅雨が明けてから、暑い毎日が続いていますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今回は、マンションの発売実績が
上がっていることについてシェアさせて頂きます!


少し前までは、新型コロナウイルスの影響で厳しい状況が続いていた不動産の売買でした。(2020年上半期で1万戸を下回っていました)


最近では、在宅勤務の普及などから、買い替えの需要が高く、
コロナ前の2019年に近い水準まで回復しているとのことです!



また、2020年は、不動産業界での営業の活動を自粛していたことも重なり、今その反動として、効果が出ているようです。



マンションの発売実績が
2019年に近い水準となった理由として、

「脱・賃貸住宅」の流れが続いていることも大きく関わっているようです。



在宅勤務の普及で自宅に不満を持つ人が増え、
郊外での広い分譲マンションや
戸建てを購入する動きが広がっているのです。



また、在宅勤務ができる部屋数を確保できて、
比較的に安い物件が人気を集めているとか。


新築だけでなく、中古だと、マンションが人気だそうです!


そして、今後は、オリンピック終了後、
選手村に使われていた大規模マンションである、

「晴海フラッグ」が販売される予定ですから、
活発な動きがありそうですので、しばらく注目したいところですね。



是非皆様もこれを機に色々と不動産について、
お調べしてみてはいかがでしょうか?


こういった日本経済、不動産投資、今後の資産形成について、
また、節税や早期退職など、何にか興味があること御座いましたら、
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。


私たちReBIRTH株式会社では、
皆様の資産形成についてのコンサルタントをさせて頂いており、
不動産投資をご提案させて頂いております。


今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880