上野でオール顔認証マンション!

2024.03.22

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は上野でオール顔認証の物件が発表されたため、少し触れたいと思います。

東京建物(株)は21日、賃貸マンション「Brillia ist 上野稲荷町」(東京都台東区、総戸数48戸)に、DXYZ(株)の顔認証プラットフォーム「FreeiD」を導入した、オール顔認証マンションを発表しました。

 JR各線「上野」駅徒歩9分、東京メトロ銀座線「稲荷町」駅徒歩7分に位置。鉄筋コンクリート造地上15階建て、間取りは1DK~2LDK、専有面積は26.33~56.61平方メートル。賃料は14万5,000~33万円。

 エントランス、エレベーター、宅配ボックス、駐輪場出入口、計8戸の住戸に「FreeiD」を導入しており、高いセキュリティ、両手が塞がっていても出入りができる利便性、また一部の入居者には住戸まで鍵のいらない「オール顔認証の暮らし」を提供しているそうです。

 DXYZの「FreeiD マンション」サービスでは、オール顔認証マンション39棟(2月末時点)を展開しているとのこと。

筆者もオートロックの住宅に住んでおりますが、買い物終わりなど手が塞がっている時に、鍵を取り出すのが少し苦だな思う時があります。

これが玄関先まで顔認証だとスムーズに開閉でき、メリットがかなり大きいのではないのでしょうか。あれ、鍵どこだっていう心配がなるなるのもいいですね。
次の引越し先は、オール顔認証先の物件も検討してはいかがでしょうか。

本日も最後までご覧いただきまして有難うございました。

今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880