医師の方の悩みごと...

2022.08.30

みなさんこんにちは!



今回は「医師の悩みごと」というテーマで、お話しさせて頂きたいと思います。





新型コロナウイルスの世界的流行によって、医師の方をはじめとした医療従事者の不足といった問題がより表面化しておりますが、そんな医師の方たちの抱える悩みについて、見ていきたいと思います。





現役医師に行ったアンケートによると、「医師という仕事は好きか?」という問いに対して「はい」と答えた方は82.5%に上り、「いいえ」と答えた17.5%を大きく上回る結果となりました。





命を救うという社会貢献度の高い仕事であることに、やりがいや誇りを感じているようです。





一方で、「医師として働くことに葛藤や悩みを感じたことはあるか」という質問に対して「はい」と答えた人の割合は77.6%となっており、仕事は好きでありつつも、やはり葛藤や悩みを抱えるかたも少なくないようです。





具体的な悩みとして、特に多く寄せられていたのは「激務」「スキル不足・能力の限界」「より良い医療の提供と病院経営の両立」といった問題でした。





その中でも「激務」といった悩みは、日本全体の医師不足に起因する問題であると考えられています。



命に関わる職業であるが故に心身共に負担の大きい職業である医師。


こんな中、収入の多い医師の皆さんは、課税率が高く、重税に悩まされる方も多いです。



日本の最高税率をご存知ですか?
なんと、収入の55%です!
さすが税金大国と言われているだけありますね。。。



ただでさえ、日々激務の中で過ごされていますから、資産運用、投資などに興味はあるという方でもなかなか取り掛かることができず、日数ばかりが経っていく…


そんな方が多いのではないでしょうか。


そんな日々多忙に過ごされている皆様にこそ、「不動産投資」をおすすめさせて頂きたいです!



「なぜ不動産投資がおすすめなのか?」



ご興味のある方は、お気軽に「HPお問い合わせフォーム」よりお問い合わせをいただけたらと存じます。



また、実際にお付き合いのあるお客様からのインタビュー記事もございますので、是非ご覧いただけたら幸いでございます。

https://www.rebirth.tokyo.jp/case/




本日も最後までご覧いただき有難うございました。


それでは、引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。


BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880