新築の賃貸のメリット、デメリットについて

2021.07.01

みなさん、こんにちは!

今回のポストは【新築の賃貸のメリット、デメリット】についてです。


メリットは…

①設備が新しく、外装も内装もきれい

一番のメリットはやはり設備の新しさや外装、内装のきれいさではないでしょうか。
新築物件の場合、当然ながら全てが未使用の状態です。

女性が特に気にするキッチンや洗面、お風呂周りも未使用ですし、機能面でも最新のものを使うことができます。

②セキュリティがしっかりしている

単身者向けの新築賃貸物件の場合、オートロックやテレビモニター付きのインターフォンなど、
セキュリティ設備が充実していることが多いのも魅力です。

③間取りや収納が工夫されている

新築物件では間取りや収納にも流行が取り入れられていることが多く、
築年数が経っている物件に比べてゆったりとした作りになっているため、快適に暮らすことができます。


デメリットは…

①家賃が高い

一番のデメリットがここではないでしょうか。
新築物件は築年数の経過している物件と比べて家賃相場が高いため、引っ越しにかかる初期費用も増えてしまいます。

②事前に内見ができない

新築物件の場合、物件が完成する前に募集が開始されるので、ほとんどの場合内見をすることができません。
図面だけで間取りや部屋の雰囲気をつかむ必要があります。


次回は、【中古の賃貸のメリット、デメリット】についてポスト致します。


私たちReBIRTH株式会社では、
皆様の資産形成についてのコンサルタントをさせて頂いており、
不動産投資をご提案させて頂いております。

是非、お気軽にご相談くださいませ。

今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880