Super Body Contest 2022

2022.08.26

皆さんこんにちは!

今回は、ReBIRTH、健康管理運用部門に所属する藤縄が、8月21日(日)に開催されたSuper Body Contest に出場致しましたので、そちらについてご紹介させて頂きたいと思います。

その前に、健康管理運用部門とは?
日頃からの関わり方について、お話ししますね。

皆さんも、働く環境は、とても大事ですよね。
私たちReBIRTHでは、ストレスフリーな社会、労働環境を整え、仕事が楽しいと思える働き方改革をし続けております。

それと同時に、日々健康であることは大前提として考え、
代表含めて、社員一人一人への健康管理体制も大切にしております。
健康であることは、人生を豊かにしていくことだと考えます。

健康管理運用部門に所属する藤縄は、
森田代表の健康管理は勿論、社員の方々への健康サポートをコンサルテーションしております。健康であることは勿論、生まれ持った健康な体を鍛え上げ、今回は初めての挑戦となりました。

人に健康指導をすることは、藤縄の使命でもあります。
しかし、自らが挑戦することで本当の説得力となり、
自らが挑戦したことで得ることが出来た「自信」というものは、
今後、更なる藤縄の挑戦への「決意」「強固な意志」「覚悟」とも言えるでしょう。

そんな、今回出場した大会についてもお話ししますね。
「SBC=Super Body Contest」

この大会では、鍛えられ美しく磨かれた筋肉美を、男女世代別、カテゴリー別にステージ上で競い合う大会です。

カテゴリーは以下の通りです。

・SBC部門
アウトラインを重視し、トレーニングされた男性/女性らしい雰囲気とボディを審査する部門

・TREND部門
スリムなボディラインを重視し、トレーニングされた男性/女性らしい雰囲気とボディを審査する部門

・COLLECTION部門 (SBC DENIM)
ファッション性を重視しスタイリッシュな雰囲気とスリムなボディラインを重視する部門

・COLLECTION部門 (SBC MONOKINI)
SBC部門程の筋量やカットは求められませんが、アウトラインとトレーニングされた雰囲気とボディを審査する部門

・DRESS部門
タイトドレスが似合う、ウエストのクビレからヒップにかけてのクビレラインと脚線美を重視する部門

・KIDS部門
特技や日常生活でのスポーツや習い事など、好きな事を発表できる場として披露する部門

藤縄はSBC部門に出場し、第4位を獲得致しました!

初の大会出場でのメダル獲得という快挙を成し遂げたのです。

また、12月に開催されるSBC2022FINALという全国大会への切符を手にしました。

今後も、引き続き挑戦する彼を応援していきたいですね!


本日も最後までご覧いただきまして有難うございました。


引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880