ゴルフがもたらす心の健康

2022.07.12



みなさんこんにちは!

今回は、前回に引き続き「ゴルフの魅力」についてお話しさせて頂きたいと思います。


ゴルフがもたらす体へのメリットは前述させて頂きましたが、心にも良い影響をもたらすということはご存知でしたでしょうか。


ゴルフは5時間以上は一緒にいるので、その分コミュニケーションをとる時間が多く、非常に親しくなれるという特徴があります。

ゴルフが終わった後にはレストランでそのまま軽く打ち上げをすることも多いですが、長い時間入れることで人間関係を築くことができます。

ビジネスの間柄だけでなく、個人としても長いお付き合いができる知り合いが増えることは、心の健康に繋がると考えられます。


次に、プレッシャーに強くなることも挙げられます。

ゴルフは人が打つときはその人に注目するスポーツなので、精神面を鍛えられます。

2打目以降は全員が同じ位置から打つことはそうそうないですが、ティーショットを打つ際は全員が同じ位置で見守っているため、自然とプレッシャーに強くなります。

人前に出ることが苦手な方や、緊張しがちな方は克服するチャンスでもあります。


最後に、リラクゼーション効果です。

ゴルフは自然の中で行うスポーツ。

日ごろ会社と家の往復をしている人にとって、自然のど真ん中にあるコースは最高のリラクゼーションになります。

自然には、リフレッシュできる他に以下のような効果が期待できます。

・ストレス解消

・副交感神経が活発に

・病気に対する免疫力アップ

繰り返しますが、ゴルフは自然の中で行うので森林浴ができ健康体になります。


心と体に沢山のメリットをもたらすゴルフは、趣味として幅広い世代の方におすすめできるスポーツであると言えます。

弊社でも、今後ゴルフコンペ等の企画もしていけたらと考えております。



本日も最後までご覧いただきまして有難うございました。


引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。



BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880