賃貸に住むメリットについて

2021.06.28

今回のポストは【賃貸に住むメリット】についてです。


賃貸のメリットは何といっても「住宅ローンを借りる必要が無いこと」です。


住宅ローンを借りて持ち家を買った場合、何らかの事情があれば破綻するリスクを背負うことにもなりますが、
賃貸ならこうしたリスクからフリーな状態でいられます。


また固定資産税や各種保険、建物を維持するための費用や設備の修繕費なども基本的にかからないなど、
家賃以外にかかる費用が少ないことも大きな特徴です。

不動産を所有しない分、資産価値が下がることを心配する必要もありません。

引っ越しが自由にできるのも賃貸の大きなメリットです。
転勤になったり、今の住まいが手狭になったり、ライフスタイルが変化した場合などもそれに応じて引っ越すことができます。

また土地に拘束されないのも賃貸の特徴です。
長く住んでいると近隣とのトラブルや周辺の環境が変わって暮らしづらくなることがあります。

また、給料がダウンして今の家賃が苦しくなる場合もあります。

賃貸なら、こうした人生の変化に応じて自由に引っ越しができます。
これらは何が起こってもなかなか引っ越しできない持ち家と違い、賃貸の大きなメリットといえます。



ということで、今回の記事は以上になります。
次回は、【賃貸に住むデメリット】についてシェア致します!


私たちReBIRTH株引き会社では、
皆様の資産形成についてのコンサルタントをさせて頂いており、
不動産投資をご提案させて頂いております。

是非、お気軽にご相談くださいませ。

今後とも、私たちReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880