医師の趣味

2022.06.24


みなさんこんにちは!

今回は医師の趣味をテーマにお話しさせて頂きたいと思います。


日々の仕事に追われ多忙なイメージのある医師ですが、余暇をどのように過ごしているのでしょうか。


医師の趣味ランキング上位5位をご紹介いたします。

第1位 ゴルフ

第2位 テニス

第3位 釣り

第4位 マラソン

第5位 グルメ


第1位はゴルフであり、医療関係者に特に人気のある趣味のようです。

30代くらいの比較的若い医師になると、ゴルフをする人は減ってきているようですが、ゴルフの大きな魅力の一つは一生モノのスポーツであることです。

60〜70代以上の方でも若者と対等にできるスポーツは、数多くありません。

幅広い年齢の方が共に楽しめる点も、ゴルフが人気の趣味である一因と言えるでしょう。


第3位は釣りです。

釣りと言っても「海で船釣り」「陸から海釣り」「ヘラブナ」など、他にも釣りの種類は多種多様です。

釣りの第一の魅力は、自然との一体感を味わえることです。

仕事から離れて、川のせせらぎや波の音を聞きながら、風を感じ、美しい景色を眺めるだけでも気分転換になります。


また、生き物を相手にするレジャースポーツであるため、同じ場所・同じ季節であっても、面白いように釣れることもあれば、1匹も魚が釣れないこともあります。

「こうすれば必ず釣れる」という正解はなく、常に挑み続けていけるのが釣りというレジャースポーツの奥深さであると言えるでしょう。


いかがでしたでしょうか。


本日も最後までご覧いただきまして有難うございました。


引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880