室内におすすめの観葉植物

2022.04.27

こんにちは。

今回は、部屋の印象を簡単に変えられる【観葉植物】のご紹介です。

見た目のお洒落さだけでなく、空気清浄効果やリフレッシュ空間を演出することが出来ます。目にも心にも優しく、一つ置くと彩のある生活になるでしょう。

大きさも卓上サイズから、2mを超えるダイナミックなものまで幅広くあります。

今日は初心者にも育てやすいものをいくつかご紹介します。

まずは、観葉植物の特徴を簡単に。

・高温多湿を好む
・半日陰
・水はあげすぎないことがポイント

このことから、これからの季節にぴったりだとも言えますね。


では、ピックアップした植物のご紹介をします。


【エバーフレッシュ】

明るいうちは葉が開き、夜には閉じるという面白い特徴があります。一日の中で表情が変わるのを楽しめます。

【テーブルヤシ】
南国気分を卓上で楽しめる、観葉植物です。成長に合わせて鉢を変えてあげると、大きく育つことも。旅行に行きづらい今、自宅でバカンス気分を味わいたい方におすすめです。

【ホヤ・カルノーサ】

こちらの観賞植物はなんと、グリーンとホワイトだけでなくピンク味のある葉が。一つあると部屋がフェミニンな印象になります。


インテリアにも、リフレッシュ効果もある観葉植物。是非取り入れてみてはいかがでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880