ビットコインの今後について

2021.06.23

みなさん、こんにちは!
ReBIRTH運用担当でございます^^


今回のポストは【ビットコイン】についてポスト致します。


仮想通貨といえばビットコイン、こんなフレーズを皆さんもよく聞くのではないでしょうか?

最近ではかなり右肩あがりに成長していることもあり、
ポピュラーな仮想通貨といえますね。

実際に、2020年末から値上がりがはじまり、
2021年に入っても順調に値上がりしており、最高値を更新している状況ですね。

それにより、最近は、ビットコインバブルと言われています。

最近になってビットコインを持つようになった方が増えている中、
バブルであるということは、いつかはバブルが崩壊が来るということでもあることを忘れてはいけません。

歴史的に、今まで起きたバブル崩壊の理由として、
ほとんどすべてのケースにおいてその通貨の価値が急激に上がりすぎたことが原因であると言われています。


唯一、持続可能なバブルは、次々と新しい買い手が現れ、
常に今までよりも高い値段で買い続けられている状態である場合のみになります。

ですが、それはなかなか現実的には難しいでしょう。

そして、ここ数日で、ビットコインの価値が大幅に下がり始めているとのニュースが
日経新聞やその他媒体でも流れてくるようになりました。

一部のコメンテーターの方は2021年、今年ビットコインのバブル崩壊が起きると予想している状況です。

あくまでも予想でしかありませんが、今年の上昇が急激だからであ理、
バブル崩壊の最後は急激に上がって破裂するパターンがある為だといわれているようです。



私たちReBIRTH株式会社は、こういった世の中の経済状況に注目し、
皆様の将来への不安や、今後の資産形成についてコンサルタントをさせて頂いております!

何かお手伝いできる事がございましたら、
お気軽にご相談くださいませ。

それでは、今後ともReBIRTH株式会社を、どうぞ宜しくお願い申し上げます!

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880