春のUVケア

2022.04.20

こんにちは。



もうすぐやってくる大型連休。
みなさんはもう予定は組まれましたか?
今年はとってもお天気が良いそうですよ。

そこで今回はGWで是非取り入れていただきたい【日焼け対策】についてのお話をします。

日焼けをすると、シミや乾燥だけでなく、シワやたるみの原因にもなります。

一度ダメージを負ってしまった肌はケアが大変なので、事前に防ぐことが大切になります。


日焼け対策といえば、日焼け止め。

日焼け止めにも数値やテクスチャーなど様々な種類があります。

SPFなど、耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。


SPFとは…
紫外線防止効果を示す数値。SPFの値が高ければ高いほど、日焼けで肌が赤くなるまでの時間が長いことを示しています。

PAとは…
PAは肌を黒くしたりツヤ・ハリ不足の原因となる紫外線を防ぐための指数。多ければ多いほど効果が高くなります。

しかし、SPFやPAが高ければ高いほど良いということでは無いのです。

それぞれ上がるごとに、肌への負担が増えることも事実としてある為です。

実は、春だとSPF30でも十分効果があります。

数値の高さよりも、こまめに塗り直すことの方が大切です。
よく「2〜3時間経ったら塗り直しましょう」と言いますが、正確には「汗をかいたら、その度に塗り直す」必要があります。

ですので、お肌があまり強く無い方は一度日焼け止めの数値を見直してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、帽子をかぶるだけでも効果があります。
髪のダメージも防げて一石二鳥にも。


また日焼けをしてしまったら
・冷やす
・保湿をする
・睡眠をしっかりとる

ことを意識して、炎症を鎮めましょう。

対策を取りつつ、たっぷり太陽の光を浴びて連休をエンジョイしましょう!



以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880