2022年2月3日節分でございます。

2022.02.03

みなさんこんにちは!
今回は、本日が節分ということで、節分についての色々をご紹介させていただきます!



皆様は本日の節分、豆まきをされたり、恵方巻きをお食べになりますでしょうか。



まずは、豆まきについてのちょっとした雑学をご共有させていただきます。



全国的に、お豆を巻くのが一般的ではございますが、
東北地方ですと、お豆ではなく、落花生をまくご家庭が多いそうです!!!


また、歳の数だけお豆を食べるという風習については、お豆を炒るということが大切だということを皆様ご存知でしたでしょうか。


私は恥ずかしながら、初めて知りました。。。


お豆を炒ることによって、邪気を祓い、福豆として歳の数食べることで、
前年度よりも福の多い一年になるようにお祈りをするのです。


そして、節分の今日は、恵方巻きを食べる風習もございますが、
2022年の恵方は「北北西」でございます。



あっという間に2022年が始まり、1ヶ月が経ちました。

現在、確定申告のシーズンということで、弊社への多くのお問い合わせをいただいております。


お待たせして大変申し訳ございませんが、何卒、引き続き宜しくお願い申し上げます。




BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880