オミクロン株にお気をつけください!

2022.01.07

みなさんこんにちは!
今回は最近話題になってあっている「オミクロン株」について発信いたします!


新型コロナウイルスの変異株の一つであるオミクロン株ですが、
まだ未解明な点も多く、感染再拡大を防ぐためには、初期段階での対応が重要だと言われていますね!


オミクロン株とは、新型コロナウイルスの変異株の一つで、国内では、昨年の11月30日に最初の患者が確認されました。



Q オミクロン株の特徴は?

A ウイルスに、既存の株以上に多数の変異が見られており、細胞の受容体に結合しやすく、感染力が高まる可能性が懸念されています。


Q 感染力はどのくらい?

A 南アフリカで流行している株が、デルタ株からオミクロン株へと急速に置き換わっているため、高い感染力の可能性が懸念されています。



気を付けるポイントは?と色々と調べてみましたが、意外にも、過度に恐れる必要はないという記事が多かったです。


ニュースや日経新聞、ネット上でも、重症化リスクは今までで一番低いという内容での発信が多かったですね。



とにかく、これまで同様、マスクの正しい着用、手洗い、うがい、三密の回避、換気といった基本的な感染予防対策の徹底がベースとなるそうです。

また、ワクチンの接種により、オミクロン株でも感染を十分防ぐことや重症化を予防することができるようです。



とは言いつつも、日々感染者数が増えていて心配ですね、、、

私も最近やっと休日に友人と外食をする機会が増えてきて、嬉しく思っていたのですが、、、


少しまた控えなきゃなと思いますし、緊急事態宣言までならずに過ごせることを祈る次第でございます。


先日の雪の影響もあり、毎日冷え込んでおりますので、オミクロン株だけでなく、体調管理には十分にお気をつけ下さいませ。

それでは、引き続き、宜しくお願い申し上げます!


_____________________________

私たちReBIRTH株式会社では、不動産投資を中心に将来の資産形成についてご相談を承っております。
何かございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

BACK

CONTACT US/ お問い合わせ

私たちは不動産投資に携わるプロとして、メリットデメリットについての理解を深めていただき、
お客様一人ひとりのニーズにあわせて、多角的な視点から考えた資産形成プランをご提案します。

03-6712-6880